韮崎東中学校にて、建築設計事務所に所属する建築士として働くことの意義について解説する「社会人講話」を行いました。

「働くこと・学ぶこと」をテーマに、働くことの意義について社会人として講和を行い、生徒たちの将来の進路について考えてもらう総合学習です。私たち建築士は、公共事業での講座開催を通じた社会貢献活動の紹介や、自らが携わった建物の […]

山梨市民総合体育館トレーニングルーム・武道館等オープニング記念式典が開催されました。

山梨市民総合体育館に増築していたウエイトリフティングのトレーニングルームが完成しました。2020東京オリンピックでのドイツナショナルチームの事前キャンプ誘致を契機とし、市民が活用できるトレーニングルームとして利用できます […]

打合せスペースをリノベーションしました。

当社1階打合せスペースに、木製ルーバーユニットシステム(商品名 ルームインルーム)を利用したパーティションを整備しました。 アイデア出しやスケッチでイメージ共有するようなアクティブな会議に便利なホワイトボードが組み込まれ […]

信虎公之像が完成し、除幕式が行われました。

JR甲府駅北口よっちゃばれ広場に信虎公之像が設置され、12月20日に除幕式が行われました。銅像は、甲府市が来年、開府500年を迎え、甲府商工会議所により寄贈されました。当社は台座のデザインを担当しました。   […]

県庁別館の復原工事について講座を開催しました。

山梨県庁別館3階の正庁にて、“復原秘話”と題して県庁別館の改修や、旧知事室・正庁などの復原工事について講座を開催しました。 古い建物に興味のある方や講座を毎回受講されている方、建築士会青年部の方々など、多くの方々にお越し […]

馬場設計はおかげさまで創立55周年を迎えました。

馬場設計は、2018年5月21日、創立から55年を迎えました。1963年の創立以来、お客さまをはじめとする多くの関係者の皆さまにご支援を賜り、心より感謝申し上げます。これからも馬場設計は建築を通じて社会に貢献できるよう社 […]